半熟みかんの詰め合わせ

物足りなさを埋めたいブログ。みかん要素はないです。

満たされない気持ちをゲームで埋める『ASTRAL CHAIN』FILE03

すこぶる良い天気が続いていますね☼

 

こんにちは、半熟みかんです(;゚;;)

 

相変わらずヨタヨタした操作でなんとか進めています。

 

さて前回のFILE02では、主人公以外のレギオンが暴走したまま隊長を生贄にアストラル界の向こう側に置いてきてしまいました。

 

ネウロン部隊に重たい空気が立ち込めます。

 

そんな特務局内を散策していると、あのゆるキャラが……!!!

f:id:all_mixer:20200605173107j:plain

少し狂気的な表情に惹かれる

まっすぐ前を見ていないハイライトの消えた瞳、お茶目感を出したかったのか出ている舌は垂れ下がり逆に恐怖さえ覚えます。でも声がめちゃくちゃ可愛い!!(*゚▽゚*)

 

どうやらこのラッピーくんが施設内を案内してくれるようです。

 

f:id:all_mixer:20200605174257j:plain

ゲーム内の施設としては珍しいトイレがある

f:id:all_mixer:20200605174328j:plain

 

ラッピーくんの動き、ぽよぽよしていて可愛いんですよね~~~~!!

 

一通りの施設を案内してもらったところで、今回も事件発生です。

 

今回は主人公以外のレギオンが敵サイドに回ってしまったままの状態からスタート。

不慣れな状況の中、一人でキメラをなんとかしなければなりません。

とりあえずアキラくんもサポート役として一緒に行動することに。

f:id:all_mixer:20200609130325j:plain

現場検証いきまーす!

 

見てくださいこの現場検証の入口!! 

規制線も検証口もホログラム。このデザイン最高ですね(*゚▽゚*)

 

ウキウキしながら現場の痕跡を調べていると、奥の方に不気味な入口を発見!! 勢いよく飛び込んだ先には……。

f:id:all_mixer:20200609130656j:plain

 

アストラル界です!!

今回もまた不気味な世界が広がっています。

よく見ると主人公の身体の周りがチリチリと揺れているんですよね。まるでこの世界に干渉することが良くないような(まあよくないんですけど)表現がされています。

 

ちなみにアキラくんは現実世界においていきました。レギオンがいないので。

 

アストラル界を調査していると謎のドローンを発見!

吹っ飛んだパーツを集めてあげると一緒についてきます。

f:id:all_mixer:20200609131357j:plain

 

ひとり心細かったので安心感がありますね。

ペタペタと貼られているステッカーも味があって良いですヽ(・∀・)ノ

ドローンの割に流暢な喋りでサポートしてくれます。

f:id:all_mixer:20200609132852j:plain

人のような影も……

 

そして奥へ奥へと進んでいくと、今回のFILEのボスキメラが登場!

もたついた操作でなんとか蹴散らします。

 

調査終了~~~と思いきや、現実世界に戻ると建物は破壊されいたるところから炎が立ち上っていて。

いや何事?????

 

そしてまた大きいキメラが登場して市民を襲い始めます。

とにかく市民の安全を守らねば……!! と戦闘開始。

現場で頑張ってくれていたアキラくんと合流し、小物も一掃。

 

すると再びアストラル界の入口が!?

 

まさかの二段構え。

 

とりあえず飛び込むとそこに待っていたのは、かつてのアキラの相棒であったレギオンの姿が!!!

f:id:all_mixer:20200609132943j:plain

 

暴走するレギオンをなんとか鎮めて捕獲(・∀・)人(・∀・)

アキラくんのもとに戻るのかと思いきや、なんと主人公のもとに!!!!

ごめんアキラくん……。

 

さらになんとこのレギオン、主人公の相棒である剣による近距離攻撃を主力としているレギオンとは違い、弓矢を主力とした遠距離タイプのレギオンでした。

f:id:all_mixer:20200609133029j:plain

キメ顔で捕獲

な~~~~るほど。

つまり仲間にしたので今後も相棒を切り替えつつ調査を進めていくということですね!?

 

ひとまずこれにてFILE03は一件落着。

f:id:all_mixer:20200609133057j:plain



FILE03のリザルト画面です。

いくつか取りこぼしていたりクリアランクが低いものもちらほら……。

ちょっと悔しいですね~~~!!

クリア後に2周目とかあるなら次はもう少しランクを意識して頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ