半熟みかんの詰め合わせ

物足りなさを埋めたいブログ。みかん要素はないです。

満たされない気持ちをゲームで埋める『ASTRAL CHAIN』FILE02

 暑くなってきましたね!

 

 こんにちは、半熟みかんです(;゚;;)

 

 ゲームを起動するたびに景観の美しさにテンションが上がってます。

 

 

 

f:id:all_mixer:20200601121421j:plain

ヘリポートからみた景色

f:id:all_mixer:20200601121334j:plain

うっすらと五重塔のような建物が!

屋上から見える景色は都会のビル群そのもの!

街へ行けばビルの間から見える五重塔のような建物と満月!!

 

もう景色だけでお腹いっぱいですよ。ごちそうさまです!!

 

ちなみに主人公の髪型がコロコロ変わっているのは、なんと活動拠点のロッカールームで自由に変えることが出来るからなのです!!!

気分に合わせて髪型も色も服装も組み合わせ自由自在なんて!! たのしいいいいい(*゚▽゚*)

f:id:all_mixer:20200605162523j:plain

ちなみにロッカールームには謎のゆるキャラ(?)が……。

活動拠点である本部の正式名称は「特務局 特殊災害対策課 ネウロ。かっこいいですね~。

ここにネウロン部隊というキメラに対応するための特殊な組織の面々が集まっているのですヽ(*´∀`)ノ

 

しかもキメラに対応するためのレギオンを操ることが出来るのは、双子の主人公を入れてたったの5人だけ!!

 

序盤で半ば強引に対処させられたとは言え、選ばれし者感ありますよね!!

 

さてさて。

FILE02では事件のあった街へ出動して様々な操作方法を覚えます。

このゲームは出現するキメラをボコボコと倒していく戦闘パートと、街で住人の依頼を聞いて解決したり汚染を除去したりする捜査パートがあります。

警察なので現場の捜査も重要なのです。

上司にあれやこれやと教えてもらいながら、キメラが引き起こしたと思われる事件の手がかりを捜すために、街中を駆け回ります。

 

f:id:all_mixer:20200605163557j:plain

双子のアキラと一緒に捜査

 

キメラが残していった痕跡をたどっていくとそこには別世界への入口が待っていて……!?

 

どうやらキメラたちが住んでいる(?)異世界【アストラル界】に入って諸悪の根源を断つようです。

 

赤黒い地面、宙に浮かぶキューブ状の物資、蠢く影のようなもの……。

不気味な空気の中、わんさか沸いてくるキメラを倒して進んでいきます。

 

そして最深部へたどり着くと、今回の事件の原因であるキメラと対決。

難なく倒してさあ元の世界に帰ろう~~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

とすると。

なんと全員のレギオンが暴走 Σ(´・ω・`)

 

繋がれている鎖から解き放たれ、各々のレギオンは主たちを攻撃し始めます。絶体絶命。

ところが主人公は主人公パワー()でなんとか自分のレギオンを再び捕獲。他の隊員も守るために覚えた操作で戦います。

なんとか跳ね除けて一斉に退避!

脱出場所まで猛ダッシュです。主人公以外のレギオンは完全に我を忘れて暴走してます。 

f:id:all_mixer:20200605170155j:plain

アストラル界に落ちそうになったアキラを救出

もうすぐ出口……!!

というところで再び暴走レギオンが襲い掛かり、隊長が身を挺して他の隊員を逃がすことに。隊長……漢の中の漢!

 

しかもこの隊長、なんと双子主人公の義理の父親なのです。

突然の父親との別れ。しかもよくわからない世界で。当然おいていけるわけないのですが……。

 

泣く泣く、隊員たちは外へ脱出。

 

こうしてFILE02は終了。

 

なんたる残酷な……。

一気にストーリーが不穏になりましたね。

この先どうなっていくのでしょうか……!!?